2017レギュレーションは以下のとおりとなります。
共通レギュレーション
- エントリーが4名に満たない場合はそのクラスは実施しません。
- 予選は2回行いベストリザルトをもって予選結果とする。
- 決勝は参加が11名を超える場合メイン分け を行う場合があります。
計測について
- 計測はKOプロポ製ARCシステムを使用します。
- トランスポンダーは主催者が用意した物を使用する。
- カウント不良によるレース結果の調整は行わない。*トランスポンダー搭載位置により著しく感度が落ちる場合があります。詳しくはご相談ください)
- トランスポンダーが容易に脱着できるトランスポンダーステイをご用意ください。
- トランスポンダー接続コードは各自ご用意ください。
- 著しくレース遅延行為を行った場合、グリッド降格措置をとる事があります。
- バッドドライビングを行った場合はピット停止等のペナルティを課す場合があります。
- 主催者及び他の参加者への暴力・暴言(ヤジ等も含む)を行った選手は失格とさせていただきます。
GPツーリングクラス
シャーシ:1/10クラスのGPツーリングカー
ボディ:各社1/10クラスツーリングカーボディ
エンジン:OS.12TG系/京商 GXR15系/その他主催者が認めたもの*必ず無改造で使用すること
燃料:各社RCカー用グロー燃料(ニトロ20%以下)
タイヤ:市販のツーリングカーRC用タイヤ
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:25分の周回形式を1回
EPスポーツツーリングクラスシャーシ:1/10クラスのEPツーリングカー
ボディ:各社ツーリングカー用
モーター:各社17.5Tブラシレスモーター
バッテリー:各社Li-Po2セル以下
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること
(外部から確認できる状態で確認できる事)
タイヤ:市販のRC用中空ゴムタイヤ
ギア比:4.0まで
その他:上記以外の事項はJMRCAの規定に準じる
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:8分間の周回形式を2回(ポイント方式)
1位20P 2位16P 3位14P 4位12P 5位10P 6位8P 7位6P 8位4P 9位2P 10位1P
EPエンジョイツーリングクラス
シャーシ:1/10クラスのEPツーリングカー
ボディ:各社スケールカー(シェブロンモデルズ『ブガッティ』、プロトフォーム製ボディなど空力優先ボディは禁止)
モーター:各社ブラシレス21.5T
バッテリー:2セルLiPoバッテリー以下
タイヤ:タミヤミディアムナローラジアルタイヤ(SP1023)を無改造で使用
* インナーも付属の物を使用すること
* ウォーマー/グリップ剤は使用禁止
ギア比:5.7まで
ESC:無制限
※ R246(京商)製 『RPMリミッター 15000rpm』(品番:R246-8852)又はGフォース製RPMリミッター(15,000回転に設定する事)を装着する事
その他:F103GT等のDD車は使用不可
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:10分間の周回形式を1回
Mシャーシクラス
シャーシ:タミヤ製Mシャーシ(2WDに限る)
ボディ :タミヤ又はABCホビー製Mシャーシ用ボディ又は主催者が認めたものに限る
モーター:各社ブラシレス21.5T 又はタミヤトルクチューンモーター
ブラシレスはKV値2700KV以下のものに限る
バッテリー:2セル以下のLiPoバッテリー
タイヤ:タミヤ製に限る
ギア比:キット記載のものに限る
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること
(外部から確認できる状態で確認できる事)
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:10分間の周回形式を1回
ビギナークラス
シャーシ:1/10クラスのEPツーリングカー
ボディ:自由
モーター:各社ブラシレス21.5T 又は540モーター
バッテリー:2セルLiPoバッテリー以下
タイヤ:自由
* ウォーマー/グリップ剤は使用禁止
ギア比:5.7まで
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること
その他:F103GT等のDD車は使用不可
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:10分間の周回形式を1回
その他:ビギナー向けクラスです。その趣旨をご理解いただきご参加ください。
その他ご不明な点がございましたら主催者までお問い合わせください。
コメント