2018レギュレーションは以下のとおりとなります。

共通レギュレーション
エントリーが4名に満たない場合はそのクラスは実施しません。
予選は2回行いベストリザルトをもって予選結果とする。
決勝は参加が11名を超える場合メイン分け を行う場合があります。
Li-Poバッテリーの充電の際はリポバッグを使用すること。
Li-Poバッテリーの最大電圧は8.4Vとする。

計測について
計測はKOプロポ製ARCシステムを使用します。
トランスポンダーは主催者が用意した物を使用する。
カウント不良によるレース結果の調整は行わない。*トランスポンダー搭載位置により著しく感度が落ちる場合があります。詳しくはご相談ください)
トランスポンダーが容易に脱着できるトランスポンダーステイをご用意ください。
トランスポンダー接続コードは各自ご用意ください。

その他
著しくレース遅延行為を行った場合、グリッド降格措置をとる事があります。
バッドドライビングを行った場合はピット停止等のペナルティを課す場合があります。
主催者及び他の参加者への暴力・暴言(ヤジ等も含む)を行った選手は失格とさせていただきます。

GPツーリングクラス
シャーシ:1/10クラスのGPツーリングカー 
ボディ:各社1/10クラスツーリングカーボディ
エンジン:OS.12TG系/京商 GXR15系/その他主催者が認めたもの*必ず無改造で使用すること 
燃料:各社RCカー用グロー燃料(ニトロ20%以下)
タイヤ:市販のツーリングカーRC用タイヤ
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:25分の周回形式を1回
 
EPスポーツツーリングクラス
シャーシ:1/10クラスのEPツーリングカー
ボディ:各社ツーリングカー用
モーター:各社17.5Tブラシレスモーター
バッテリー:各社Li-Po2セル以下
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること
(外部から確認できる状態で確認できる事)
タイヤ:市販のRC用中空ゴムタイヤ
ギア比:4.0まで
その他:上記以外の事項はJMRCAの規定に準じる
レース形式
  予選:5分間の周回形式を2回
  決勝:8分間の周回形式を1回

EPエンジョイツーリングクラス
シャーシ:1/10クラスのEPツーリングカー
ボディ:各社スケールカー(タミヤ『ライキリ』、シェブロンモデルズ『ブガッティ』、プロトフォーム製ボディなど空力優先ボディは禁止) 
モーター:各社ブラシレス21.5T 
バッテリー:2セルLiPoバッテリー以下
タイヤ:タミヤミディアムナローラジアルタイヤ(SP1023)を無改造で使用
* インナーも付属の物を使用すること 
* ウォーマー/グリップ剤は使用禁止
ギア比:5.7まで
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること(外部から確認できる状態で確認できる事)、また R246(京商)製 『RPMリミッター 15000rpm』(品番:R246-8852)又はGフォース製RPMリミッター(15,000回転に設定する事)を装着する事
その他:F103GT等のDD車は使用不可
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:10分間の周回形式を1回
 

Mシャーシクラス
シャーシ:各社Mシャーシまたは2WDツーリングカー
ボディ :シャーシに適合したスケールボディ
    なお、FFシャーシにはFF車のボディのみ使用可能
    *ライド製BRZなど空力優先ボディは使用できません。
モーター:各社ブラシレス21.5T 又はタミヤトルクチューンモーター
     ブラシレスはKV値2700KV以下のものに限る
バッテリー:2セル以下のLiPoバッテリー
タイヤ:シャーシに適合した中空ゴムタイヤ
    Mシャーシ(2WD):Mシャーシ用中空ゴムタイヤ(60Dタイヤ可)
    Mシャーシ(4WD):Mシャーシ用中空ゴムタイヤ(60Dタイヤ不可)    
    2WDツーリングカー:ツーリングカー用中空ゴムタイヤ
    (いずれもグリップ剤/タイヤウォーマーは使用できません) 
ギア比:Mシャーシ(2WD):5.8まで、ただし55サイズのタイヤを装着の場合は5.5まで
    Mシャーシ(4WD):6.0まで
    2WDツーリングカー:6.8まで
ESC:ノンブースト/ノンターボ/ノンタイミングで使用すること
(外部から確認できる状態で確認できる事)
レース形式
予選:5分間の周回形式を2回
決勝:10分間の周回形式を1回
 
 レーシングトラッククラスクラス
タミヤより販売しているレーシングトラックのワンメイクレースになります。
シャーシ:TT-01 typeEを無改造で使用。ただし、以下の点のみ交換を認める。
ベアリングの交換 
プロペラシャフトの交換(OP.1026 TT-01 アルミプロペラジョイント&シャフト)
ステアリングタイロッド及びサーボセイバーの交換 
ビスの交換(ただしチタンやアルミなどの軽量素材は不可)
モータークーリングパーツの追加(ヒートシンク、冷却ファンなど) 

 
タイヤ:キット標準のタイヤ(SP.1589オンロードレーシングトラックタイヤを無改造で使用すること
モーター:540モーター(無改造)
ギア比:キット標準(8.35:1)
バッテリー:Lipo2セルまで
ボディ:タミヤキット標準のトラックボディワンメイク(できれば実車を意識した塗装でお願いします)
レース形式:5分間の予選を2ラウンド(周回形式)
      10分間の決勝を1ラウンド

その他ご不明な点がございましたら主催者までお問い合わせください。